やっぱり空を感じながら走るのっていいな♪

シャラン契約直前で、わがままを言って探してもらったサンルーフ付き車。
やっぱり、空を感じながら走るのっていいですよね。

新車で購入できるようになってからは、私の愛車はすべてサンルーフかグラスルーフ付きでした。
なので今回も躊躇なく欲しいと思っていました。

ガラス部分は前愛車プジョー308SWに匹敵するほど広大です。
更に、その半分がオープンします。
シェードは細かなディンプル状に目が荒くなっていて、風が通るようになっています。
チルトするだけで気持ち良い風が入ってきます。

某SNSでは、サンルーフをつけると車内が暑くなるからやめたほうが良いとか書かれてました。

たぶん「暑い」というのは、これが原因なんでしょうね。
我が家の家族はサンルーフの暑さには慣れているのか、暑いことをサンルーフのせいにはしません(^^;;;

写真、本当は気持ちのよい空をサンルーフ越しに撮ればよかったんですが、
今日は息子が部活で、奥さんは当番でついていってしまったので、娘とお留守番です。

午前中に軽く洗車しましたが、ボンネットに油のようなものが付着していて、知らずに塗り拡げてしまいました。
コーティングしてもらってあったので、付属の強力クリーナーで処理してなんとか目立たなくなりました(^^;

少々擦り傷も見つかって。
職場の駐車場は人の往来があるから、人が車の間をすり抜けてくと当人知らないうちに着いちゃうんだな。
仕方がないことなんだなと、自分に言い聞かせました(^^;

コメント

人気の投稿