新しい相棒が納車されました

本日、私たち家族をいろんな所に連れて行ってくれたプジョー308SWが旅立って行きました。

入れ替わりに我が家の一員になるのは、

フォルクスワーゲン シャラン ハイライン

です。

これまで、相棒の入れ替えには様々な葛藤がありましたが、
家族みんなが我慢することなく笑顔で移動できるこのシャランを選びました。
(シャラン購入までの経緯は改めて掲載します。)

初めてのドイツ車です。
かっちりとしたイメージのドイツ車には乗ることはないだろうと思っていました。

プジョーの日本国内ラインナップに5008やその上のモデルがあれば、また違った選択になったのかもしれません。

それにしても、大きいです。
DISCO3とほぼ同じ大きさです。
DISCO3がオーバーフェンダーで全幅を稼いでいたことを思うと、運転席からの感覚はDISCO3よりも大きいです。

納車後あちこち走りましたが、疲れました。
アイドリングストップにもしばらくは慣れそうにありませんね。

何はともあれ、

今日から、私の相棒です。

今日から我が家の一員として、よろしく。シャラン。

そして、プジョー308SW。今までありがとう。


コメント

  1. コージマン2012年5月13日 23:40

    こんばんは

    308からシャランにされたんですね^^
    恐らく燃費も改善されるでしょうから、更に遠出に適した車になったんでしゃないでしょうか?!

    返信削除
  2. こんばんは、コージマンさん。

    かなり大きくなりました。
    まだ最適なドライビングポジションが見つからなくて、つかれます(^^;
    燃費、どうなんでしょうね。
    308SWよりは良いのでしょうが、運転が乱暴なんで(^^;

    遠出の時は燃費も気になりますが、シートの出来も気になります。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿