顛末記(6)

しばらくして、改めて見積もりをもらいに出かけました。
前回と同じ営業さんを指名しました。

もちろん、決算のときの条件が出るとは思っていませんでしたが、
ネットで調べてた平均的な値引き額をもらうことは出来ました。

ただ、プジョーの残債があるので、それを相殺して支払いが今と同程度になることを希望していました。
その時点で、ちょっと届かない感じでした。

希望が通れば、替えてもいいかな。
それで家族が喜ぶんなら、ここは抑えるかという気持ちになっていました。

この時のオーダー仕様。
ハイライングレード(シートヒーター標準※これが私たち夫婦には必須なのです^^;)
純正ナビ(ETC、VICS、バックカメラ)
サイドバイザー

希望のサンルーフ仕様は在庫がないと説明されました。
(これは後日わかったのですが、系列販売店には在庫がないということでした)

そうそう。
新・エコカー減税は減税率100%。
エコカー補助金10万円。
約328,600円の優遇になります。
これも魅力的ではありました。





でもね、やっぱり・・・(^^;
どうしても踏ん切りがつかないんですわ!
プジョー308SW。
いよいよ商談が本格的になってくると、それまでに増して愛着が湧いてきます。
妻も私の気持ちがわかるようで、「どっちでもいいよ」と言ってくれました。
息子に聞くと「プジョーカッコイイから好きだよ」と言ってくれます。

おいおい、ゆらぐじゃね〜か〜〜〜(TT)


その後、何度か営業さんから連絡をもらい。
改めて試乗をさせてもらえるようにお願いしました。
生活圏内での試乗。
1時間ほど借り出すことになります。

快くOKいただき、自宅付近をひと通り走りました。
試乗車はコンフォートライン。
車両感覚的には問題なさそうです。(狭いところは、きっと怖いだろうな。古い狭い橋・・・とか^^;)

しかし、ちょっと引っかかる点が出てきました。
一周してディーラーに着く頃、なんか腰が気持ち悪い。
落ち着かない。

妻に話すと、助手席もやっぱり落ち着かないと言います。
そして、二列目いにいた娘が「ちょっと、気持ち悪くなった」と。

これまでずっと革のシートでしたから・・・
座面の張り具合、タッチが違うんでしょうか。
そんな繊細なお尻は持ち合わせてないはずですが(爆

参りました。ここにきて、こうなるとは。
一時的な感覚だと思いたいなあ(^^;

続く・・・

コメント

人気の投稿