オレンジロード

先日、POCHの皆さんのツーリングに半日だけご一緒させていただきました。
地元の浜名湖をぐるっと回るルートでした。

以前から耳にしていた「奥浜名湖オレンジロード」。
走るのが好きな二輪・四輪オーナーさん達が一度は訪れるとか?ホント?

グッグてみたら「—みんなのルート— Yahooドライブ」がヒット。
結構長いんだな〜。

実際に走ってみると、わりかし短く感じたんですけどね。
三ヶ日ICの脇から入っていって、奥山国民宿舎のあたりまで。

当日、私は最年長でオートマ車なんで、皆さんの最後尾について走りました。
私の308SWは4AT。ほとんど「S」モードで2速固定。
若い皆さんは、あっと云う間に視界から消えてしまいました^^;

バイクもたくさん走っていて、皆さんマナーもよく。
追い越し可能な直線になると、スパッと追い抜いてくれました^^;

iPhone4で車載動画も撮りましたが、前走車や対向車のナンバーがバッチリ視認できますので、掲載はできませんね^^;

しかし、ふと思い出したことが。
ここって、昔は舗装されてなくて、オフ車が走り回ってた記憶があるんですよね。
私も妻とMTBで少し走ったことがあったような気がするんです。

思い違いかな〜。

コメント

人気の投稿