当たり前のことなんだけどね・・・

職場の朝礼で社長が話したことの中に、こんなものがありました。

魚は水を知らない。人は空気を知らない。

ソフトブレーン株式会社の創設者「宋文洲」という人の言葉だそうだ。
私はこの言葉、初めて耳にしました。

普段、水の中で暮らしている魚は、水の存在に気がつかない。
同様に人間は空気の中で空気を吸って生きてるのに、あえて空気を意識しない。

無くてはならない存在なのに、きっと支えてくれてる存在なのに、
あまりに近すぎてその大切さに気づかない。

私の周りには、そんな存在がどれほどいるだろうか。

いや、きっと気がついてないんだな・・・


今、思いつく大切なみんなへ。

いつもありがとう。

コメント

人気の投稿