台風15号直撃

はじめに、このたびの台風15号による災害被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回の台風15号は私の住む浜松市に上陸しました。
後の情報で、午後2時頃に上陸したようです。

その頃、私は職場に居ましたが、徐々に風雨が増すのを窓越しに見ていました。

傘を諦めて風に向かって歩く人たち。
その横を、ゴミ箱やそこから出たゴミが飛んで行きました。

そして、停電。




午後3時頃、台風の目に入ったようで一転し不気味なほど静かになりました。
表に出て、クルマを確認しに行きました。
2階の窓から、ゴミ集積場のコンテナが道路を滑って行き、私たちの駐車場に突っ込んで行くのが見えたからです。

無数の傷が残っていました(TT)

















案の定、やられてました。
隣のクルマもやはりご同様。

周りはこんな感じ。

木が傾いてます

















危うく溢れるところでした
















一時は近郊の道路はほとんどが冠水と停電による信号停止のため、通行止め。
パトカーや救急車のサイレンが鳴り響いていました。

そして今度は風向きが逆になって、その前よりもさらに激しい暴風雨・・・

その後、停電が復旧しないため業務遂行が困難という社長の判断で帰宅しましたが、
道中は所々で信号不動、交通整理もなし。
冠水で慎重な運転を強いられました。

帰宅する頃には雨はやんでいましたが、庭は荒れ放題。
親の植木鉢やプランターは破壊され見るも無惨。
カーポートの雨樋もすっ飛んで、親のクルマのボンネットに傷をつけていました。
部屋のサッシは風圧に負けて、雨水が入り込んでいました。
網戸も2枚ほど引き裂かれた状態。

ご近所では、屋根の瓦が落ちて、軒先の一部を破壊していました。

部屋に入り、子ども達の顔を見たらホッとしたのか、そのまま座り込み1時間ほど眠ってしまいました^^;

それでも、家族みんなが無事でしたので、良しとしなければいけませんね。
台風の進路では甚大な被害が出ている中での、この程度の被害ですし。

週末は、POCHのBBQになんとか参加しようと思っていましたが、
残念ながら台風の後片付けで終わりそうです。
あ〜あ・・・

コメント

人気の投稿