もう少しで夏休みですが・・・ダウン(TT)

暑い盛りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏を満喫されてますか?

私はと申しますと・・・
ダウンしてます(^^;

以降、結構気持ちの悪い話なので覚悟のある方だけどうぞ^^;;;;;;;;;

節電と言われながらも、やはり暑い夏。
どうしてもエアコンは必需品です。

もちろん、設定温度はやや高めで扇風機を併用します。

しかしながら、職場はパソコンががんがん稼働しているためエアコンもフル稼働。
私が通常よりも1度高めに設定しても気がつけばいつもの設定に戻ってます。

こう暑いと仕方が無いですね。
かく言う私も少し前に軽い熱中症で仕事を休んでますので^^;

やはり無理は禁物です。


ところで、先日咳がひどくなって、ちょうど気管支喘息の定期受診だったこともあり先生に相談しました。
私の場合、アレルゲンはある種の雑草なんですが、やはりエアコンから吹き出てくる埃やカビなどの雑菌が影響していそうな感じです。

職場では、私の頭の上がエアコンの吹き出し口だったりしますので、アレルゲンシャワーなのかもしれません(怖

その時、いくつか処方箋を出してもらって、服用しましたが効き目が無く、さらに強力な薬をもらってもダメ。
それどころか・・・

強力な薬は胃や腸を荒らします。
今回も整腸剤と胃薬が一緒に処方されました。

まあ、これが原因かどうか分りませんが。
過去に憩室炎を発症し、以後それに近い症状を繰り返している私なのですが、
なんとこのタイミングでまたしても腸炎らしい症状が出てしまいました。

夜中に下腹部を刺されたような痛みに教われ、トイレに駆け込みその激痛と格闘。
胆石も経験してますが、それよりもさらに激痛。
気がついたら30分くらい経ってましたので、気を失っていたようです^^;

妻は病院に行くかと言ってくれましたが、この症状はおなかに何もなくなれば痛みが和らぐことは分ってたのでそのまま寝ることにしました。
病院に行けば、即入院で点滴をしながら絶食し、おなかを空っぽにして投薬で炎症を取り除くことになるでしょう。
それが一番早く治るんですね。

結局寝たのかどうかも分らないまま、ゼリー食を摂って仕事に向かいました。
少し我慢すれば、週末だし、さらに夏休みだしね♪

そうこうして、今これを書いているのが週末。
激闘の夜から二日が経って三日目のお昼です。

今朝は、お粥さんと豆腐のみそ汁をいただきました。
さすがにゼリー食続きで、夕べは手足に力が出ませんでした。

まだ、下腹部の痛みは残ってますが、固形物を食べなければ激痛は出ないでしょう。
今日はこの後、咳の具合を見てもらいに医者へ行きますが、もちろんこの話もしてこようと思います。

明日はのんびりして、夏休みまであと少し仕事に出て。
待望の夏休みは、子ども達が楽しみにしているキャンプだ〜!
バーベキューだ〜!

って、行っていいいのかな?って、行けるの???????

コメント

人気の投稿