リサイクルショプへ

たった今ですが、市内のリサイクルショップへ不要物を売りに行ってきました。
主には、子ども達が赤ちゃんの頃に使っていたもの。
ベビー布団やベビーカー、ジュニアシートなどなど。

最初に向かったのは、ネットでググって
「処分する前には、ぜひ相談を!壊れていてもお引き取りします。他店で断られたものも積極的に・・・」
などと記載された好感触なショップ。
しかし、地図を頼りに探しても見当たらず。

仕方が無く、クルマを止めて電話をしてみたところ

「何を持ってきますか!?あ〜〜〜、見てみないと分らないけど、たぶんゴミだね!事前に電話もらってる!してない?うちもゴミ屋じゃないもんでねー!」

あ〜そうですか、はいはい。
もう二度と伺いません!(心の中でね^^;)





気を取り直して、次行きましょうか!
ここは、以前ベビーベットなどを買い取ってもらったものの、やはり不人気商品は返された覚えのあるショップ。
そこが、新装移転したと聞いて再チャレンジです。

到着して、すぐにハッチを開けて見てもらいました。
前回、ダメだった商品も潜ませてあります。

すると、赤ちゃん用のお風呂と単品のお布団以外は全て買ってもらえました。
ラッキー!

どうやらネット販売を始めたとかで、
効率よくさばけているようです。

ネット販売される関係もありますので、写真は載せません。

いやあ、押し入れが少し片付きました♪

PS.
匿名さんからリサイクルショップを上手に活用するためのお役立ちサイトをご紹介頂きました。
ありがとうございます!
困った時にお役立ち!リサイクル情報をお届けブログ

コメント

  1. 最初に行った所のリサイクルショップはかなり態度が悪いですね。

    リサイクルショップを上手く活用するコツとしてよく調べることをおススメします。

    リサイクルショップは基本何でも買取・回収はしますが、何をメインに買取・回収
    しているのか見ましょう。
    そこを抑えればいらないモノを買取・回収される確立が上がります。

    リサイクルショップの活用法のせておきます。参考にどうぞ
    http://sayaseven.blog51.fc2.com/blog-entry-43.html

    返信削除
  2. 匿名さん
    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    今回、私は「他店で断られたものも積極的に」にポイントを置いてしまいました。
    メインの買い取りは、二の次になっていました。
    ご紹介頂いたページは、今後の参考にさせていただきますね。
    失礼いたします。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿