今頃、初詣(^^;

今日は袋井市の法多山尊永寺に行って来ました。
場所はエコパの南側になります。
ここは毎年家族と奥さんの両親とで初詣に出かけますが(我が家の爺ちゃんは必ず元日に出かけます)、
今年は息子が部活で家族全員が揃うことが少なくて、
なんだかんだで行きそびれてました。

もちろん、今日も息子は部活の予定でした。
奥さんは部活の当番でした。

しかし、昨夜の豪雨で予約をとっていたグラウンドから使用不可を告げられたとのことで、
急遽お休みになりました。
いつもならば、こんな時は場所を変えてトレーニングになるところですが、
お休み♪




ってことで、シャラン初の6人乗車。
妻のお父さんは「広々として、静かで乗り心地がいいね〜。すーっと走ってくねえ♪」
お母さんは「時々、エンジンが止まってるね。これは、エコカーなの?止まると静かでいいねえ♪」と
高評価♪



子供たちは3列目に収まり、楽しそう。
ただ、音楽が聞こえないとちょいと不満も出ました。

DISCO3は3列目にも大きなスピーカーが付いてたんで、
そのつもりでいたのかもしれません。
でもまあ、少し音量を上げればまあOKってことで(^^;

法多山に到着するころには、日差しが眩しく真夏日に。
参拝客も思っていたよりも多くて、びっくりしました。
がら〜〜〜んとしているんじゃないかと思っていたんですけどね(^^;

長い参道を歩き、長い階段は・・・私はパスして迂回道を歩き本堂へ。
お参りを済ませて、名物厄除けだんごを食べて帰って来ました。

久しぶりに写真もとって、美味し団子も食べて、楽しい一日でした♪



コメント

人気の投稿