いつものクランクカーブ

写真には特別意味はありません(^^;
今夜もいつものように帰宅しました。
いつものクランクカーブを通って。

このクランクカーブは、ホンダ・アコードワゴンに乗っていた頃からのお気に入りのカーブです。
あ、大したカーブでもないんですけどね(^^;

デリカ・スペースギアの時も、結構遊んでました。
入り口でキュッと深くブレーキを踏み込んで、一気にハンドルを切る。
するとフロントに荷重がかかり、背高のっぽのデリカはリアを浮かせて向きを変えます。
この時、フロントショックはガツンとフルボトム。

プジョー308SWでは、ワイドトレッドを武器に一気に進入。
ノーブレーキで向きを変え、すかさず逆にハンドルを切る。
一連の動きが決まると、速くはないけどなんだか気持ちがいいです。

シャラン。
まだまだ慣らしのつもりなんで、のんびりと走り抜けていましたが、
今夜は少しだけペースを上げて進入してみました。
燃料も1/3程度の残量で軽くなっていたので、軽いブレーキですっと向きを変えました。
ミニバンですからタイトなコーナーは曲がりたがらないですよね。

慣らしが済んで、自分がシャランに慣れた頃には、もう少し楽しめるようになるのかな?
進入前にワクワクするようになるかな?

コメント

人気の投稿