寝ている間に車検終了・・・ん?

ここ数日、またしても病床に伏せっておりました。

今回は、腸炎で強烈な下痢と胃を掴まれるかのような痛み。
またしても憩室炎かと思ったのですが、その周囲の炎症でした。
それでも、ほぼ食事は出来ず水分だけで過ごしました。
(憩室炎って何?って方は、こちらが詳しいようなのでご参照ください。)

そんなこんなの間に、我が308SW Griffeの車検が完了したので、
奥さんに引き取りに行ってもらいました。




私がディーラーにお願いしていたチェックポイントは、

  1. 朝始動時の“ガラガラ”というエンジンルームからの異音が気になる。
  2. 不整路でハンドルが取られる。
  3. 純正ナビオーディオのディスクローディングの誤作動(入らなくなる時がある)。
  4. 純正ナビで、ルート案内時に全く違う地図を表示することがあった。

くらいでしょうか。

これに対して、

  1. 同様の報告が上がっており、タイミングチェーンからの異音とのこと。対策品に交換で対処。
  2. タイヤのローテーションで様子をみることに。
  3. メカに不具合あり。メーカーにてDVDメカ交換(純正品は3年保証)。
  4. プログラムチェックをしたはずだが報告はなし。異常ないだろう。ん?

4つ目が気になるが、再現してないのでなんとも。
様子を見ます。

それから、エンジンオイル、フィルターの交換を一緒にお願いしました。

初期見積時には、フロントブレーキパッドが残り僅かで1年持たないでしょうと指摘されたので、
交換をお願いしました。

車検、継続検査と工賃、手数料、タッチアップペイント(台風被害用)を含め、約15.2万円なり。

今日やっとお腹の痛みも和らいだので、出勤しました。
久しぶりにハンドルを握ったわけですが、ハンドルが取られる症状は少し改善されているようです。
でも、ローテーションでの対応ですから、またいつか出るでしょうね。

コメント

人気の投稿