あれ?car magazineの表紙・・・

今日はエコパサンデーランに行こうと早起きをしましたが、雨が降っていたために断念しました。
私一人ならまだしも、娘が一緒に行くと言ってたので・・・大変でしょ?

そのくせして、午後は息子のサッカー部の試合を雨の中観戦してたんでしょうもないですね(^^;
結局息子はベンチだったんですけどね。

帰りに書店によってコミックや雑誌をあれこれ買ってきました。
今回の私のお目当ては「car magazine」。

みんカラのみん友さんが掲載されてた「car magazine」の表紙が気になっていました。



「car magazine」の表紙といえば、Bowさんこと池田和弘氏のイラストが印象的です。
私はBowさんのイラストがとても好きで、高校生のころにイラストクラブでよく真似て描いてたものですが、
とてもとても「真似ました」とは公言できるものではありませんでした(^^;


以前テレビ番組でBowさんのイラストが出来上がるまでを密着したものがありました。
その時の原画はとても大きなもので、大きな画面に下絵を拡大投影機で映しだして下図を作り、
それに気持ちのよい筆運びで色を付けて行きました。
もう私はテレビを食い入る様に見ていた記憶があります。


そんなBowさんのイラスト。
今回の「car magazine」の表紙、今までと違う部分があるんです。
Bowさんファンの方はもうお気づきだと思います。

それは、人物が描かれていること。
シックな佇まいのバンデンプラ・プリンセスに寄り添う女性がとても新鮮です。
表紙絵のストーリー解説がなるほどな風景。

今後のBowさんのイラストにはちょくちょく人物が登場するのかな?
楽しみが一つ増えました♪



コメント

人気の投稿