散歩がてらお花見

今日は暖かく、風も心地よい1日でした。
そして、選挙の日でもありました。

いつもは買い物で出かけたついでに、寄ってくる選挙の投票ですが、
会場が近いこともあり、妻と娘の3人で散歩がてら行ってくることにしました。
もちろん、カメラも忘れません。

すこし、かすんだ空でしたが、桜は満開。
前日の雨にも負けず、がんばって咲いていてくれました。




























その後、ちょっと買い物に出かけたりしましたが、
被災していないこの地では、人出は例年ほどではないにしてもあちらこちらでお花見をしている風景を目にしました。
自粛モードもありますが、可憐な花を頑張って咲かせている桜を見ていると、心が豊かになる気がしました。

被災地の方々も、いつか心穏やかに、桜を見ることができる日が戻ってくるといいなと思いながら、シャッターを切りました。

コメント

人気の投稿