何年ぶりだろう・・・

昨夜は何年ぶりかで、東京でインダストリアルデザインを学んでいた頃の友人と再会しました。
東京のデザイン専門学校で2年間を共にした仲間たちのお一人です。

あの頃は、毎日授業に課題に、バイトにと、慌ただしい毎日を過ごしてましたが、
週末はみんなで集まって、ウダウダしたり、友人のクルマに乗り込んでドライブに行ったりと
楽しい思い出ばかりです。



そんな中、Facebookで友人と再会。
そして今回、私の地元に出張で来るというので会って食事でもってことになったんです。

久しぶりに会って分かるかな〜なんて心配は、全くいりませんでした。

思わず“プッ”変わってない(^^;;;;;;;;

もちろんお互いに歳は取ったけど。

で、駅前のうなぎ屋へ入って、うなぎ茶漬けを食べながら、
さて何話そうかって・・・、これも全く心配なし。

少し今の仕事の話をしたと思ったら、次々と当時の話や「アイツらどうしてる?」って話で盛り上がり。
あの頃と同じように車の話したり・・・、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今度はこっちから行かなきゃな。

人とのつながり、本当に大切だなって。
今回の再会で、心からそう思いました。

で、そうそう。
今回二人で食べた「うなぎ茶漬け」は地元ではそこそこ有名で、
地元FM局にゲストで来たミュージシャンなんかが、食べて帰るという代物。
豪華うな重に比べれば安いもので、2,750円。
また、食べに行きたいな♪

八百徳のうなぎ茶漬け

コメント

人気の投稿