12月のエコパサンデーランに行ってきました

この日は2&4部品交換会が隣接の駐車場で開催されていたためたくさんの来場者で賑わっていました。
そのため、いつもの駐車場はバイクにクルマでいっぱい。
特に旧車が多かったですね。
駐車場の出入り口は渋滞を起こしていました(^^;

私が到着した頃はまだ来場者もまばら。
ど真ん中に止まっていたちゃっきりさんのプジョー308CCの隣に止めました。
おっと、ちゃっきりさん、寝ていらっしゃったので静かにクルマを降りたところ・・・・・
突然、場内にいる方のスマホや携帯が一斉に警報を鳴らし始めました。
2回ほど繰り返し、場内アナウンスでも警告が発せられてびっくり!
そう、この日は防災訓練の日でした(^^;
私も朝に息子を防災訓練に送りつつ、少し顔を出してきていました。
すでに頭から抜けていたので焦りました。

はっ!? ちゃっきりさん・・・?
あ~、やっぱりおきちゃいましたね。おはようございます~。

今回はいつもいらしてる方達に加え、旧車が多く来ていて見て回るのが楽しくて。
隣の駐車場まで回って(溢れたクルマが隣に止めてました)、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そろそろ引き上げようかな~と思っていると、ちゃっきりさんから「football loversさんご家族がお越しのようですよ」と教えて頂きました。
POCHに登録して頂いているのにお会いしたことがない方でしたので、ぜひご挨拶させて頂こうと待つことにしました。
ほどなくfootball loversさんのプジョー308CC MT(英国仕様)がいらっしゃいました。
ちゃっきりさんからご紹介いただき、ごあいさつさせていただきました。
同じ地元ナンバー!どこかですれ違っているかもしれませんね(^^;

しばらくお話しさせて頂いたり、お互いのクルマのドラポジを確認したり。
エンジンルームを覗いたり。
あ、私自分のGTiのエンジンルーム覗くのはじめてでした。
すでにみん友さん達のGTiのエンジンルームをたっぷり見ていたので満足していました(^^;
それから、一緒にクルマを見て回ったり。

そうそう、同年代のお父さんとお子さんが私のGTiを穴があくほど(笑)見てくれてましたので
声をかけさせて頂きました。
なんでも、昔106や206のスポーツモデルに興味を持っていて手に入れたかったんだけど、諸事情で叶わなかったとか。
で、最近208のGTiが出たことを知って一度見てみたかったんだそうです。
運転席に座って、確かめるようにクラッチを踏んだりシフトレバーを動かして。
ハンドルの小ささに驚きながらも、「ちなみにおいくらほど・・・?」

・・・是非オーナーになって頂きたいな~と伝えて、お別れしました。
プジョーに乗るようになって、こういう経験ってはじめてかな?
LANDROVERのころはデカさ&レア度&故障率セットで何度か聞かれたことはありましたけどね(^^;
でも、なんかうれしいですね~。
ん?出張展示会みたいだな??

そうこうするうちに、ちゃっきりさんとfootball loversさんご一家は紅葉狩りに行かれるということでお誘いいただきましたが、
私は例によって家族サービスのために帰らせて頂くことに。

football loversさん、とても気さくでクルマが大好きな方なのでまたご一緒できるといいな。

来月は1/5が第一日曜日。行けるかな~?行けないかな~?

ということで、今回気になったクルマ達です。
(ちなみにここに掲載している写真は全て個人FBのアルバムに掲載しているものと同じです)



































コメント

人気の投稿