なやめるクルマ達(^^;
先日久しぶりに一人の時間ができたので、気になる二台を見て来ました。
まずは、シトロエンDS3カブリオレ。
待ってたんですよね〜。
どんな仕上がりか気になっていました。
で、実車をを見て“おや?”と思ったのは、屋根の素材です。
ネットなんかで見ていたものは、少し光沢があってつやつやしていると思っていたんです。
展示車の素材はキャンバス地で、艶のないものでした。これが普通ですね。
で、お店の方に聞くと、モノグラムは柄がプリントされていて光沢感があり、それ以外はキャンバス地なんだそうです。
これはこれで、良い感じですが、モノグラムも見てみたいなと思いました。
DS3カブリオレは同クラスのカブリオレが4人定員なのに対して、5人定員です。
室内は屋根とコーディネートされた青をベースにしたおしゃれなものでした。
面白い機構で開くトランクリッド。
中はそこそこ広いですが、開口部が小さくてちょっと苦労しそう?
仕上がりはなかなか好印象。欲しくなるな〜(^^;
試乗を勧められましたが、実はかれこれ13年近くMTは運転してないんです。
怖い気もして、また次回ということで次のディーラーへ向かいました。
次はお馴染み、プジョーです。
お目当ては、これ。
伝説が帰ってきた!
プジョー208GTiです。
POCHのお仲間さんがご契約されてと知って、俄然見たくなっていたのでした。
お店に着くと、契約されたTさんと店長さんがお話中。納車のご相談かな?
お店の中には、GTiがありません。
おや?
「試乗車しかなくて、今お客様が試乗中なんでお待ちください」と店長さん。
ということで、しばし3人で歓談していると戻って来ました。
早速見せていただこうと立ち上がると、いきなりキーを手渡されました。
「え?MTはしばらく乗ってないんですが・・・(^^;;;;;」
ということで、お二人に背中を押される形で乗ってきました。
久しぶりのMT車。それもテンロク200PSのスポーツハッチです。緊張しないわけがありません。
内装はやる気にさせる趣向が満載です。
一応、説明を聞いて「いってらっしゃい!」
ははは、いつものごとく自由にどうぞですね(^^;
ということで、自分なりに決めてるコースがあるので、スタート。
いきなり2速に入らなかったのはご愛嬌。
それ以降は、確かめるようにシフトアップダウンを繰り返し、エキゾーストノートを楽しみながら一回り。
乗れちゃうものですね。
右折先頭はやっぱり緊張しましたが、エンストもなくて済みました。
いやあ、またまた欲しくなりました。
「POCH復帰にどうですか?」と店長さん。
これにグラスルーフかサンルーフが装備されてたらヤバかったでしょう。
この下にXYという同じ6MTでグラスルーフの仕様があります。
しかし、パワーは抑えられていて(私には無用の長物なんですがね^^;)、GTi以外はマフラーがバンパー内に隠れる仕様でイマイチスポーティーじゃないのです。
以前試乗した5ドアは直進にやや違和感を持ちましたが、ワイドトレッドの3ドアでは微塵も感じませんでした。
やっぱりいいな〜。
でも、スカイラインに乗っている時にMTの渋滞ばかりを経験し、膝を痛め腰を痛めAT乗りになった経緯もあり、あれからずいぶんと歳も食いましたしね(^^;
なかなか悩める試乗になりました。
まずは、シトロエンDS3カブリオレ。
待ってたんですよね〜。
どんな仕上がりか気になっていました。
で、実車をを見て“おや?”と思ったのは、屋根の素材です。
ネットなんかで見ていたものは、少し光沢があってつやつやしていると思っていたんです。
展示車の素材はキャンバス地で、艶のないものでした。これが普通ですね。
で、お店の方に聞くと、モノグラムは柄がプリントされていて光沢感があり、それ以外はキャンバス地なんだそうです。
これはこれで、良い感じですが、モノグラムも見てみたいなと思いました。
開口部も広く良い感じ。 |
室内は屋根とコーディネートされた青をベースにしたおしゃれなものでした。
面白い機構で開くトランクリッド。
中はそこそこ広いですが、開口部が小さくてちょっと苦労しそう?
仕上がりはなかなか好印象。欲しくなるな〜(^^;
試乗を勧められましたが、実はかれこれ13年近くMTは運転してないんです。
怖い気もして、また次回ということで次のディーラーへ向かいました。
次はお馴染み、プジョーです。
お目当ては、これ。
伝説が帰ってきた!
プジョー208GTiです。
POCHのお仲間さんがご契約されてと知って、俄然見たくなっていたのでした。
お店に着くと、契約されたTさんと店長さんがお話中。納車のご相談かな?
お店の中には、GTiがありません。
おや?
「試乗車しかなくて、今お客様が試乗中なんでお待ちください」と店長さん。
ということで、しばし3人で歓談していると戻って来ました。
早速見せていただこうと立ち上がると、いきなりキーを手渡されました。
「え?MTはしばらく乗ってないんですが・・・(^^;;;;;」
ということで、お二人に背中を押される形で乗ってきました。
久しぶりのMT車。それもテンロク200PSのスポーツハッチです。緊張しないわけがありません。
内装はやる気にさせる趣向が満載です。
一応、説明を聞いて「いってらっしゃい!」
ははは、いつものごとく自由にどうぞですね(^^;
ということで、自分なりに決めてるコースがあるので、スタート。
いきなり2速に入らなかったのはご愛嬌。
それ以降は、確かめるようにシフトアップダウンを繰り返し、エキゾーストノートを楽しみながら一回り。
乗れちゃうものですね。
右折先頭はやっぱり緊張しましたが、エンストもなくて済みました。
いやあ、またまた欲しくなりました。
「POCH復帰にどうですか?」と店長さん。
これにグラスルーフかサンルーフが装備されてたらヤバかったでしょう。
この下にXYという同じ6MTでグラスルーフの仕様があります。
しかし、パワーは抑えられていて(私には無用の長物なんですがね^^;)、GTi以外はマフラーがバンパー内に隠れる仕様でイマイチスポーティーじゃないのです。
以前試乗した5ドアは直進にやや違和感を持ちましたが、ワイドトレッドの3ドアでは微塵も感じませんでした。
やっぱりいいな〜。
でも、スカイラインに乗っている時にMTの渋滞ばかりを経験し、膝を痛め腰を痛めAT乗りになった経緯もあり、あれからずいぶんと歳も食いましたしね(^^;
なかなか悩める試乗になりました。
コメント
コメントを投稿